【お仕事告知】ジンキ・リザレクションEDを担当します

年が明けてから何もご挨拶無いままでしたが、今年もどうぞよろしくお願いします。山本こーすけです。

マジで関係ないのですが今日物心ついてから初めてタピオカミルクティーを飲みました。なんかモッチャモッチャしてました。


さて、久々にお仕事の告知になります。

書いてある通りですが、戯画さまより発売されるゲーム「ジンキ・リザレクション」のEDテーマの作編曲作詞を諸々担当させていただきました。

シンガーはなんとホロライブ所属VSingerのAZKiさん。

今回ご縁がありこのタイアップに提供という形でかかわらせていただきました。

お話いただいたときは本当にビックリしたのですが、いい意味であくまで仕事のうちの一曲、ということで真摯に取り組ませていただきました。


黒鉄の守り人、というタイトルで1曲書きましたがゲーム内の雰囲気とかと合わせて楽しんでいただけると嬉しいです。

AZKiさんの歌唱も含めたっぷりと聴ける曲になっているかと思います。


「ジンキ・リザレクション」はそもそもジンキシリーズという漫画原作のメディアミックスの一つなのでなかなか珍しい展開かなとは思いますが、ジンキシリーズ初めての方でも楽しめる製品みたいです。気になる18歳以上のお友達はぜひ。体験版も既にリリースされております。

ロボット!オナゴ!バトル!共同生活!ウオオオオオみたいないい意味でオトコのロマンが詰まった作品だと思います。俺だってロボット乗りてぇよ…


楽曲は初回盤の特典に収録されるほか、3月20日にAZKiさんサイドでデジタル配信される模様ですので、ぜひぜひそちらもよろしくお願いいたします。

中身については文章でどうこう書く…という感じではありませんが、今回はピアノ編曲・演奏に友人の佐藤さんをお招きしていますので、そちらも聴きどころとなっております。

アウトロとか「好きにやっちゃってください!」と雑なディレクションをしたにも関わらず好きにやってくれたので、最初からアウトロまででいいので聴いてください。


昨年末、C97(ご来場やご購入いただいたみなさん本当にありがとうございます)でオリジナルCDを出してからなんだか順調なような滑り出しに見えているかと思いますが、水面下でガボガボいいながら2020も頑張っていきたいとおりますので引き続きよろしくお願いいたします。



それでは本日はこのあたりで。黒鉄の守り人、どうぞよろしくお願いします。